ニュースリリース

2005年5月26日
販売価格の値戻し(値上げ) のお知らせ

 キッツはこのたび、昨年より続いている原材料費の高騰などにより、一部の製品価格を10%〜15%値戻し(値上げ)させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

■対象製品
鋳鉄製バルブ、ダクタイル鉄製バルブ、鋳鋼製バルブ

■実施スケジュール
製品に応じて下記の通り値戻しを実施いたします。
対象製品 値戻し幅 実施時期
鋳鉄製バルブ
ダクタイル鉄製バルブ
10% 2005年7月1日出荷分より
鋳鋼製バルブ 15%

■値戻しの理由
 当社では2004年度に「販売価格の改定(値上げ)」を実施いたしました。しかしながら、今年度に入りましても、原材料においてはアジア地区での需要増による国際相場の上昇が継続しており、それに伴い購入鋳物や部品についても価格が上昇しております。原油価格も高騰しているため、輸送費等もコストアップの要因となっております。
 特に原材料の価格につきましては、製品の主要な原材料である銑鉄の価格は90〜135%アップ(2005年4月時点の価格を2003年4月と比較)、鉄スクラップの価格は60%アップ( 同 ) しているため、製造コストが上昇しております。
 現在、当社では徹底したコストダウンや諸経費の削減により、お客様への製品の安定供給に努めておりますが、これらを企業努力のみで吸収することが困難な状況となっております。

以上
Copyright(c) KITZ Corporation. All Rights Reserved.