人事担当役員メッセージ
MESSAGE

人事担当役員メッセージ

人事担当役員メッセージアイコン
ホーム > 人事担当役員メッセージ

求める人財像

求める人財像 求める人財像

キッツグループでは「社員のエンゲージメントを上げることが事業の成長には欠かせない」という考えを念頭に事業活動を行っています。経営との距離が近く、フランクに話ができる雰囲気や、部署を超えて助け合う企業風土など、行動指針の「Do it True(誠実・真実)」が社内に浸透し、人と人との関係性をとりわけ大事にし、コロナ禍で働き方やコミュニケーションのあり方が改めて問われる今、エンゲージメントを数値化してより具体的な取り組みを行い、改善を目指しています。

そんな中、当グループへの応募を検討する皆さんにお伝えしておきたいのは、まず第一に自分がこれまで学んできたことを武器として持っていてもらいたいということです。それは、機械や電気、経済、金融、あるいはスポーツだって構いません。文系・理系を問わず、個性豊かなメンバーが集まることでますます会社としての魅力も広がっていくと思っています。

そして、キッツグループには「Do it Now(スピード・タイムリー)」「Do it New(創造力・チャレンジ)」も行動指針に掲げていますが、常にチャレンジする姿勢を忘れず、変化する世の中に迅速に対応していくことも大切です。やはり、いつまでも同じことだけをやっていては未来はありませんし、社員一人ひとりが昨日より今日、今日より明日と、変化していくことが会社の成長にもリンクします。失敗しても諦めず、何度でも立ち上がって前に進んでいく。そんなバイタリティのある方が理想です。また、社会人入社の方々に求めることも基本的には変わりません。社会人入社の方々には、ぜひキッツグループに新たな知恵や発想を持ち込んでいただきたいです。

最後に、国内トップシェアの総合バルブメーカーとしてグローバルな展開もますます加速するキッツグループには、世界を相手に仕事ができるステージがあります。そうした刺激的な環境で自らの力を磨き、日々やりがいを持って働いていただきたいと思います。皆さんとお会いできる日を、社員一同、楽しみにお待ちしています。

執行役員 人財総務本部長

武居 秀治