ソーシャルメディアポリシー

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1. はじめに

株式会社キッツ(以下、「当社」といいます)のソーシャルメディア公式アカウント(以下、「当社SNS」といいます)をご利用いただきありがとうございます。当社SNSでは、当社に関わる製品やサービスの他、さまざまな情報やコンテンツを配信していきます。皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」といいます)を策定しております。
本ポリシーは、当社SNSをご利用いただく前によくお読みいただき、同意の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

2. 運営

  • ① 運営主管(お問い合わせ窓口)
    • ・ ソーシャルメディア運営事務局(広報・IR室)
    • ・ 連絡先:kitz_sns@kitz.co.jp
  • ② 当社SNS一覧
  • ③ 運営期間

    当社SNSの運営は予告なく終了、削除する場合があります。

  • ④ 投稿およびコメントに対する返信

    当社は、ユーザーからの投稿に対して、その全てに返信するものではありません。なお、当社SNSではユーザーからの投稿を制限することがありますので、当社投稿内容についての質問等は、上記お問い合わせ窓口までお願い致します。ユーザーからの問い合わせへの対応時間は当社営業時間内の10時から17時までとします。

  • ⑤ フォロー

    当社は、当社SNSをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが、当社SNSをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合があります。

  • ⑥ 公式発表

    当社SNSで発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではなく、当社の公式発表は、当社Webサイトおよびニュースリリースなどで行うものとします。

3. ソーシャルメディア運営の心構え

当社は、2.②当社SNS一覧に記載のソーシャルメディア(以下、「本サービス」といいます)に発信した情報が、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数のユーザーがアクセス可能であること、リンクや転送によって広まる可能性があること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、またその情報の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動を意識するものとします。

4. 遵守する社内外の法令

当社は、本サービスを活用するにあたり、法令や当社が定めた独自の内部規程を遵守し、良識ある社会人としての言動を厳格に課し、情報発信や対応に責任を持つものとします。

5. 免責事項

当社は、以下に定める事項に起因するユーザーの損害等については責任を負わないものとします。また、本サービスをご利用することで発生した通信料、インターネット接続料金等はユーザーご自身にご負担いただきます。

    • ① ユーザーの投稿を含む、本サービス上の情報
    • ② 本サービスの利用、 本サービスにリンクしている第三者のホームページの利用または本サービス上にてリンクを設けている第三者のホームページの利用
    • ③ 前項に定める利用に起因してユーザー同士またはユーザーと第三者との間で生じた紛争
    • ④ コンピューターまたは回線などの障害・保守作業その他の事情による本サービスの中断、中止または終了
    • ⑤ 本サービスの内容・形式の変更または削除 並びに本サービスの全部もしくは一部の中断または中止
    • ⑥ その他、本サービス上で発生した一切の損害等

6. 禁止事項および禁止行為に対する措置

  • ■ 禁止事項
    本サービスにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、当社は、ユーザーが本サービスを利用する際には、ユーザーに対して以下の行為を禁止するものとします。
    • ① 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
    • ② 当社、当社の役員及び従業員、他のユーザーまたは第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりする行為またはそのおそれのある行為
    • ③ 当社、当社の役員及び従業員、他のユーザーまたは第三者に損害を与える行為またはそのおそれのある行為
    • ④ 当社、他のユーザーまたは第三者の製品・サービスを誹謗中傷する行為またはそのおそれのある行為
    • ⑤ 当社、当社の役員及び従業員、他のユーザーまたは第三者の著作権、肖像権その他の知的財産権を侵害する行為またはそのおそれのある行為
    • ⑥ 当社、他のユーザーまたは第三者の製品・サービスの著作権その他の知的財産権を侵害する行為またはそのおそれのある行為
    • ⑦ ハッキング、コンピューターウィルス等の有害なプログラムを提供または使用する行為、その他本サービスの運営を妨害する行為またはそのおそれのある行為
    • ⑧ 本サービスにおける情報を改ざんする行為
    • ⑨ 当社、当社の役員及び従業員、他のユーザーまたは第三者になりすます行為
    • ⑩ 法令や公序良俗に反する行為(違法または危険行為に関するコンテンツを含む)
    • ⑪ 営業活動、政治的活動、宗教的活動に関係する行為
    • ⑫ 当社の承認なく、本サービスを通じまたは本サービスに関連して行う営利を目的とする行為
    • ⑬ サービス提供会社が定める各種のルール、ポリシー、利用規約に反する行為、その他サービス提供会社が定める不正行為に該当する行為
    • ⑭ 本サービスの趣旨に関係のない投稿を行う行為
    • ⑮ その他、当社が不適切と判断する行為
  • ■ 禁止行為に対する措置
    当社は、故意過失を問わず、ユーザーが禁止行為を行った、又は行う恐れがあると当社が判断した場合、事前に通告することなく、次の措置のいずれか、又は、複合させた措置を取ることができます。
    • ① コメント等の書き込み、投稿の削除
    • ② 当社SNSの利用制限(ユーザーのブロックやフォロー解除)
    • ③ ソーシャルメディア内のメッセージ機能又は私信メールでの注意・勧告
    • ④ ①~③の処置を講じたことに関するソーシャルメディア内のメッセージ機能または私信メールでのアナウンス
    • ⑤ サービス提供会社に対する当該違反行為の報告
    • ⑥ その他、ユーザーの禁止行為を除去するために当社が選択する措置

7. 損害賠償

当社は、ユーザーが本ポリシーに違反して当社に損害を与えた場合、当該ユーザーに対し、損害賠償を請求できるものとします。

8. 知的財産権等

  • ① 当社は、ユーザーの投稿内容を、商品・サービスの改善や開発、マーケティングその他当社の事業目的の範囲内で、個別の承諾なく、無償、無期限、無条件に利用(複製、加工、編集、頒布、二次的著作物の作成等)することができるものとします。この場合、ユーザーは、著作者人格権を行使することができないものとします。
  • ② 当社が本サービス上で提供する情報に含まれる一切の知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウ等を含みます。)は、当社または当該権利を有する権利者に帰属するものとします。
  • ③ ユーザーは、前項の当社または権利者の許諾を得ずして、本サービス上の情報に含まれるいかなる知的財産権についても、これを使用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、ライセンス、販売、出版、二次使用等を含みます。)できないものとします。

9. 個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づいて、適切に管理いたします。

10. 本ポリシーの変更

当社は、ユーザーへの予告なしに本ポリシーの変更を行う場合があります。
その際には改訂版を掲載いたしますので、常に最新の内容をご確認いただき、同意のうえご利用くださいますようお願いいたします。なお、本ポリシー改訂前に投稿した内容であっても本ポリシーの改訂版を適用するものとします。改訂後の本ポリシーは、本サービス上に公開した時点より効力を生じるものとします。

11. 役員及び従業員のプライベート上でのソーシャルメディア利用について

当社は、従業員がプライベート上でソーシャルメディアを利用する際について、本ポリシーと別に定めるソーシャルメディア利用ガイドライン(個人利用編)を徹底しています。

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