中期経営計画

長期経営ビジョンの達成に向けて、2022年2月に第1期中期経営計画2024(2022~2024年度)を策定しました。

経営基本方針

第1期中期経営計画2024期間(2022〜2024年度)の実績と数値目標

目標数値

バルブ事業

主力のバルブ事業では、キッツグループが得意としている建築設備、石油化学、水処理及び機械装置をコアビジネスと位置づけ、その基盤をさらに強化して確固たる土台を築く一方、半導体装置、半導体材料(フィルター)、機能性化学及び水素/低炭素を中長期のターゲット市場と定め積極的にリソースを投入し、収益構造を変化させてまいります。

ターゲット市場

伸銅品事業

既存領域は縮小傾向にありますが、成長分野(自動車、半導体等)の開拓、サプライチェーン見直しに伴う加工品の需要取り込み及び継続的コストダウンにより、収益力を高めてまいります。

主要施策

成長分野への参入・拡販 自動車、建機/重機、半導体分野等

二次加工・三次加工への取り組み 鍛造、切削、ロウ付け

製造コストダウン・リサイクル推進

DX等による業務効率化

その他(サービス事業:ホテル紅や)

Withコロナ下での収益確保に向け、個人客及び近県商圏をターゲットに営業政策を転換します。環境変化を契機にサービス生産性の抜本的改革と定着化を図ってまいります。

主要施策

個人客重視によるサービス付加価値向上 上層階和室を和モダン客室へリニューアル 夕食付プラン比率の向上

多能工(マルチスキルワーカー)の育成 外注役務の内製化による労働生産性の向上 スキル管理/マイスター制度/閑散期の短期異動

館内施設(客室・浴場等)のバリアフリー対応強化

財務戦略(2024年度経営計画)

第1期中期経営会議計画 財務戦略・資本政策

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