中期経営計画

長期経営ビジョンの達成に向けて、2025年2月に第2期中期経営計画2027(2025~2027年度)を策定しました。

第2期中期経営計画 エグゼクティブ・サマリ

経営基本方針

定量目標

目標数値

バルブ事業

バルブ事業では、第1期中期経営計画2024においてターゲット市場を8つに区分し、市場を起点にした事業を展開しております。コア市場に位置付けている建築設備、石油化学、水処理及び機械装置市場では、国内外のデータセンターや都市開発、次世代エネルギー事業等の需要の高まりを背景に当社グループの中核となる事業基盤をさらに強化します。グロース市場に位置付けている半導体装置、半導体材料(フィルター)、機能性化学及び水素・脱炭素市場では、第1期中期経営計画2024に基づいて実行した投資を着実に成果に結びつけるとともに、成長市場に向けた製品開発と市場投入により、さらなる収益構造の変化を図ってまいります。

ターゲット市場

伸銅品事業

材料相場変動の影響を最小化し、高付加価値製品による安定的高収益体質へ

主要施策

・高付加価値品(新材料・素材×加工)の拡販

・RoHS規制対応

・製造コストダウン:歩留まりの向上、金型内製化、新型設備の導入、材料リサイクルのさらなる推進

財務戦略・資本政策

第1期中期経営会議計画 財務戦略・資本政策
第1期中期経営会議計画 財務戦略・資本政策

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